赤松魁日々の学び

まだまだ未熟な営業マンである赤松魁が日々の学びを綴るブログです。社会人なりたてのあなたに学びを提供。元公立・私立高校教員 ラグビーワールドカップ2019ジョージア代表帯同リエゾンだったので教育とラグビーについても綴ります。

自分よりもすごい・尊敬できる人にアドバイスをする方法

先輩や、尊敬している人から、「俺のプレゼンどうだった?」、「俺のプレイスタイルどう思う?」という発言に対して上手く答えられていますか?

 

みなさんこんには!兵庫県の高校で英語教員をしているレゴと申します!

 

みなさんが属している学校、部活、会社には自分よりも能力が高かったり、単純にこの人には勝てねーなーと思うような人がいると思います。

 

そのような人に意見を求められたり、時にはアドバイスを求められることがありませんか?

 

そんな時に、上の人にも学びを作ることができる方法を伝えたいと思います。

 

その方法は、

 

質問をすること。

 

です。

 

自分が理解できないからこそ、伝えられることが少ないからこそできることは質問です。

 

質問をすることで、上の人が相手にどこが伝わらなかったのかが分かり、次同じようなレベルの人に伝える機会が生まれたときには、分かりやすく伝えられるようになります。

 

質問をするだけで、上の人にも学びを作ることができ、信頼が生まれ、そこでお互いにWin-winの関係が作れるとめっちゃお得だなと思います。

 

みなさんはこれから上の人に意見を求められたときは、質問と言う手段も使ってみましょう!

 

 

p.s

教育、特に英語教育に興味のある人ぜひ意見交換をしたいです!

 

FacebookTwitterフォロー、ブログコメントなどで連絡待ってます!

www.facebook.com

https://twitter.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

レゴ