赤松魁日々の学び

まだまだ未熟な営業マンである赤松魁が日々の学びを綴るブログです。社会人なりたてのあなたに学びを提供。元公立・私立高校教員 ラグビーワールドカップ2019ジョージア代表帯同リエゾンだったので教育とラグビーについても綴ります。

非常勤講師は長期休暇中何してるん!?給料は!?

みなさん明けましておめでとうございます!

 

読んで下さっているみなさん今年もよろしくお願いいたします!😊

 

兵庫県で英語の教師をしているレゴです!

 

今日は非常勤講師が夏休み・冬休みなどの長期休暇中に何をしているのか、給料はどうなるのか、について書いていこうと思います!

 

こんな人にオススメです!

 

・非常勤講師勤務を考えている。

・非常勤講師について知りたい。

・非常勤講師の長期休暇の活動を知りたい。

 

 

1. 長期休暇中の活動

 

非常勤講師は時間契約の教員なので、授業以外の仕事を基本的にはしません。

 

なので、土日に部活で学校に行くこともなければ、夏休みの1ヶ月、冬休みの2週間は仕事が全くありません。

f:id:kyamao0323:20190103202947j:image

 

なので僕は休暇中には英語学習、アルバイト(英会話講師)、海外旅行をしていました。

 

非常勤講師をすると大学生と同じほど長い休暇を得ることができます。

 

ですが長期休暇中の給料はどのようになっているのでしょうか?

 

2. 長期休暇中の給料

 

休暇ながいなら非常勤講師最高じゃん!!

 

てなるかもしれませんが、授業がない長期休暇中は給料も全くありません…

f:id:kyamao0323:20190103203016p:image

 

なので上記しましたが、僕はオンラインの英会話講師を7月から始め、休暇中にも給料を得ていました。

 

非常勤講師になると、長期休暇中はアルバイトなどで給料を得る必要があるのでちょっと嫌になる人もいるかもしれません。

 

 

非常勤講師は授業しかない分、空き時間が多いので教員採用試験を受けたい!

空き時間に自分のしたいことをしたい!

 

という人にはおすすめですが、特に目的がないと給料が少ないのでしんどいと思います。

 

 

自分の目的に合わせて常勤講師・非常勤講師になるかを決めましょう!

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

レゴ