赤松魁日々の学び

まだまだ未熟な営業マンである赤松魁が日々の学びを綴るブログです。社会人なりたてのあなたに学びを提供。元公立・私立高校教員 ラグビーワールドカップ2019ジョージア代表帯同リエゾンだったので教育とラグビーについても綴ります。

現役英語教員も見ている!英語で学べるYoutubeチャンネル6選!

みなさんこんにちは!

 

兵庫県の高校で英語の非常勤講師をしているレゴです!

 

今日は僕が普段英語学習に使っているYoutubeのチャンネルをシェアしたいと思います!

 

f:id:kyamao0323:20181025101016j:plain

 

 

あなたは参考書でひたすら英語を勉強してきて、ある程度の語彙力と文法の知識が身についたが、英語を聞く・話すの力がなく悩んでいるのではないだろうか?

しかし、英会話スクールに行くのは時間とお金がかかるから選択肢として考えていないのではないか?

 

 

そんなあなたに、無料でしかも英語のリスニングとスピーキングを強化できるYoutubeチャンネル6個を紹介しよう。

 

今回紹介するチャンネルは英語学習用!と言うよりは英語ネイティブが自然に話しているおすすめのチャンネルを載せている。

 

このチャンネルを見ることであなたの英語力は格段に上がるだろう。

 

 1. alpha m. (男性恋愛コンサルティング)

www.youtube.com

彼はアーロンマリオというアメリカ出身のYoutuberで alpha m. Image Consultingという会社の社長をしています。

彼は10年間を通して1000人以上の男性のコンサルティングを行ってきました。

 

 

彼の動画では、自信の付け方、人前で話すときのヒント、筋トレの仕方などなど

普段の生活で必須のスキルを無料で提供しています!

 

 

自分に自信がない、精神的・肉体的に強くなりたい、プレゼンテーションをする予定がある。

 

 

このような人にはとっておきの動画を見ることができます。

 

2. Matthew Hussey (女性恋愛コンサルティング)

www.youtube.com

マシュー・ハシ―はイギリス出身のデートコーチです。

 

彼は今までイギリスのGMTVやBBCの番組に登場、またアメリカのCNNにアドバイザーとして登場しました。

 

 またニューヨークタイムズで「Get the Guy」という本を出し、世の女性に売れに売れている。

 

彼の動画では、「男性からのメッセージの本当の意味」、「男性とのデートの仕方」、「彼氏を自分のほうに意識させる方法」など

 

男性とどのように話したらいいかわからない、好きな男性を振り向かせたい。

 

という女性にはおすすめです!

3. Vice (今までに想像もしなかった情報を得ることができる)

youtu.be

Viceは北米のメディア会社ですが、みんながよく見るようなニュースには出会わないかもしれません・

 

Viceは、「メキシコの行き過ぎたプロレス」、「防弾バックの真実」、「女性視点のアダルトビデオ産業について」などのニッチな情報を提供しています。

 

見たこと・聞いたことのない話を知りたい。普段体験できないようなことを知りたい。

 

という興味津々な人におすすめ!

 

4. BuzzFeed (エンタメ系海外メディア)

youtu.be

Buzzfeedはニューヨーク発祥のメディア会社です。VICEとは違いエンタメ要素の強い動画を提供しています。

 

Worth it(ex.10万円と1000円のピザどっちも価値がある?)、Unsolved(未解決事件についての考察)、Try guys (普段できないようなチャレンジをBuzzfeedの4人がやってみる!)などのおもしろい企画がたくさんあります。

 

なんか面白い動画ないかな~、普段できないようなことをしている動画見たいな!

 

と言う人には見てもらいたいです!

 

5. Strictly Dumpling (世界中の美味しいものを知ることができる!)

www.youtube.com

Strictly DumplingはMike Chanという中国系アメリカ人の人が世界中のご飯をレビューしているYoutubeチャンネルです。

 

彼は、アメリカやヨーロッパだけではなく、東南アジアや日本にも来てご飯のレビューをしています。

 

日本には東京や大阪にきてたこ焼き、串カツなどのレビューをしていました。

 

海外の人が日本のご飯についてどのように思っているのか知りたい。世界中の料理を見てみたい!

 

という食いしん坊のあなたにはぴったりです!(笑)

 

6. The Best Japanese Lesson in the Galaxy (アニメNARUTOの主題歌も担当した日系アメリカ人)

www.youtube.com

 井上ジョーはアメリカ生まれ育ちの日系アメリカ人です。彼はあの有名なアニメNARUTO疾風伝のオープニングテーマを担当しました。

 

歌手ということもありクールな人かと思いきや、めっちゃ口が悪い(笑)

 

英語も日本語も批判的な意見を言いますが、的を射ている時が多くいつも考えさせられます。

 

教科書で習うかしこまり過ぎた日本語ではなく、若い人が実際に使う日本語を教えていたり、アメリカ人的視点から日本語と英語について話しており、言語オタクにはたまりません。

 

外国人視点で日本語について知りたい、英語で日本語を教えたい、真面目に日本語を教えるページに飽きてしまった人。

 

にはおすすめです!

 

 

どうだったでしょうか?

 

真面目に英語を教えているチャンネルもいいですが、知識を得ながら、楽しみながら英語を学んでみるのも一つ手だと思います!

 

みなさんもおすすめのYoutubeチャンネルがあれば教えてください!

 

 

 

レゴとは?

 

兵庫県の公立高校で英語非常勤講師

ニュージーランド大学生ラグビー代表通訳

TOEIC845点

TOEFL567点

英検準1級

アメリカ1年交換留学(教育専攻)

留学生用の寮で寮長勤務(54か国400人の留学生の世話をしました。)

 

 

英語学習のコンサル、英語教育についての意見交換行っています。

FB:Kai Akamatsu

Gmail:kyamao0323@gmail.com

 

連絡待ってます!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

レゴ